OSAMUGOODS STORY

原田治さんが初めて語るオサムグッズの物語。コレクタブルブック『OSAMU GOODS STYLE』に掲載された中から
思入れ深いグッズを取り上げ、キャラクター誕生秘話やグッズ製作への思い等をご紹介します。

PLASTIC BAG

  もう12月、クリスマスの季節ですね。といってもぼくのトシでは、もう関係ない年中行事のひとつになってしまいました。教会のミサに行ったのは大昔、高校生の時が最後です。それもデートのついでだったので、すいぶんバチあたりなクリスマスでした。

  このハンプティ・ダンプティの絵は、結構うまく描けたほうです。無理なくサンタに変身しています。もっともこのサンタのスタイルは世界的キャラクター・デザインでしたね。お父さんでも誰でもサンタになることができちゃいます。

  12月はむしろ師走といったほうが、ぼくには感じが出ます。なにしろパレットクラブ・スクールの校長先生としては、12月ですべての授業が終わるので、何かと大忙しで、先生も走り出す師走というわけです。みなさん、クリスマスや忘年会での飲みすぎには注意しましょうね。メリー・クリスマス!!

OSAMUGOODS STYLE HOW TO BUY?

OSAMU GOODS STYLE
出版社: ピエ・ブックス
発売日: 2005/04/01
サイズ/ページ: 210×148mm(A5)/240ページ
ISBN: 4-89444-416-4-X 定価(本体2800+税)